穴馬で稼ぐ競馬予想ブログ~あぽろんワイド劇場

年間的中率が10%未満でも回収率が100%以上になる予想をお届けしています

 
Top Page > スポンサー広告 > 穴馬を見つけられないという方必見!その他 > 穴馬を見つけられないという方必見!

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

--/--/-- --:--


穴馬を見つけられないという方必見!


Edit Category その他

2014/09/10 23:14

にほんブログ村 トラコミュ 馬券へ
馬券

にほんブログ村 トラコミュ 初心者が万馬券を取る方法へ
初心者が万馬券を取る方法


今日は、ちょっと思考を替えて
今の私の予想法の原点なんかを書いてみます。

まずはじめに、皆さんは競馬予想で最も重要視する点は何でしょうか?
左のサイドバーにアンケートを貼ってみましたが、興味があれば投票してみてください。



私が初めて馬券を買うきっかけになったのはダビスタの影響です。
当時は攻略本や種付け配合などの本を買い、寝るのも惜しんで最強馬の生産に無我夢中になっていました。

そこから実馬券も買ってみようということになり、当時はスポーツ新聞や競馬専門誌の印を丸呑みって感じで、
ちょこちょこ的中はあるものの、買い目が多く印も上位人気馬が中心なので
当たっても損してばかりでした。

そんな感じで馬券でプラスになることもなくグダグダとやってました。

そして、自分の腕試しにとネットの予想大会に参加してみました。
当初もやはり人気馬中心の馬券スタイルで的中率は3割越えでも
回収率の方は低く、上位ランキングに入ることができませんでした。

これではダメだと思い、競馬評論家のコラムとか読みまくり
評論家がすすめるスピード指数や血統やラップ、
あとはデータに追い切りとあらゆることを勉強し研究もしました。
そうこうしていくうちに、競馬に関するいろんな知識や格言なども増えて、『昔の俺より確実に上手くなったぜ』と思い込んでました。

ところが、いろんな執着心が邪魔をして成績がどんどん悪くなってきました。
普通に獲れてた馬券まで取れなくなり

『う~ん、なんで…一週間も予想したのに当たらんの…何がいかんの…』

かなり落ち込み自信もなくし、とりあえず実馬券は買うのやめました。

それからも、『なんかいい方法がないかな~』って常に競馬予想のことばかり考えてました。

そんなある日、予想大会の上位の人の予想をボケーと眺めてました。

すると発見しました!

上位にいる人たちは人気のない馬ばかり本命にしてるではありませんか。

競馬専門誌や評論家でもノーマークの馬ばかり本命にしているのです。

そのぶん的中は少ないのですが、回収率はハンパないですし

こういうことから、『どこかで高額な配当が当たれば勝てる』ということに気付かされました。

それから私もマネして人気のない馬を本命に打つようになったんですけど
『穴といっても、どこまでの穴を拾えばいいのか』など、また問題が出てきます。

私はノートを活用しています。

予想大会に参加するようになった時期から、もっともっと上手くなりたいと思い
レースごとに色んな情報やらデータやら細かい部分をノートに書き込んでいたおかげで
人気のない馬で、ある程度来ない馬というのが見えてきました。

年末の競馬がない暇な時期に、そうした中から自分なりのデータを作り
自分のルールも決めました。

過去のレースをシミュレーションで予想してみたりと。
ある程度決め打ち的な部分もありますが、『網を張って獲物を待つ』みたいな感じです。

この方法で予想するようになり、今までと変わりました!全然変わりました!

とうとう予想大会でも回収率でトップになり、賞金までゲットできました!

要するに競馬予想というものは、誰もが考えつく普通の予想ではまず勝てないということがわかりました。

競馬予想で勝ちたいなら、自分流のデータとルールを作り穴馬をひたすら狙い続けるのです。

穴馬を軸にしてヒモ馬は何も考えずに上位人気馬に流せばいいだけなのです。
基本的には、これでほぼプラスにできます。

どうしても穴馬を見つけられないという方は、
自分が気に入った穴馬券師さんを見つけ、その人に頼ればいいのです。

ただ人気のない馬ではありません。
何らかの根拠があるから軸で選んでるはずです。

ヒモ馬や馬券の買い方は自分に合った買い方が一番ですが、
穴馬券師さんの軸馬は信じた方がいいと思います。

彼らは勝てる馬券のコツを掴んでいます。

全然当たらないからといって浮気したら失敗します。

競馬予想は本命狙いでも簡単に当たるものではありません。

外れても外れても穴馬券師さんをどこまで信頼できるか、
そして、馬券を買う金額は最小限に抑えつつ買い続けることが重要なポイントだと思います。

最後に…

初めてこういった文章を書き緊張しました。
下手クソな文章で最後まで読んでくれた方はいないと思いますが、どうも失礼いたしました。
評判が良ければ、また馬券術とか失敗談とか週の合間に書きますね(-^〇^-)


長文の割になんか物足りなかった方は、下記のリンクへアクセスしてみて下さい。
見逃せない追い切り情報が手に入るかも知れません。
人気ブログランキングに移動
にほんブログ村 競馬ブログに移動
FC2 ブログランキングに移動

関連記事

Newer Entry京成杯AH 穴馬でも確実に馬券から外していい馬

Older EntryセントウルSの信頼の人気馬

Comments

No title 
管理人様、はじめまして

「稀に的中?3代血統で重賞予想」管理人のmenkと申します

この度はコメント残していただきありがとうございました
相互リンクは全然OKなんですが
先にうちへのリンクを貼ったのを確認させてもらってから
こちらも対処させてもらいます

お手数ではありますが宜しくお願い致します
 


05 07


 
 
 
 
年間回収率
2014年(8~12月)

102%
 
本命激走馬 (2014’ 8月~)
15’セントライト記念◎ジュンツバサ
(10人気3着 複920円)

15’セントウルS◎アクティブミノル
(10人気1着 単4,800円 複1,010円)

15’新潟2歳S◎ウインファビラス
(12人気2着 複930円)

15'鳴尾記念◎マジェスティハーツ
(8人気2着 複640円)

15'日本ダービー◎サトノラーゼン
(5人気2着 複310円)

15'福島牝馬S◎リラヴァティ
(9人気2着 複510円)

15'桜花賞◎クルミナル
(7人気2着 複610円)

15'阪神大賞典◎デニムアンドルビー
(7人気2着 複250円)

15'弥生賞◎タガノエスプレッソ
(10人気3着 複840円)

15'アーリントンC◎ヤングマンパワー
(9人気1着 単3,480円 複690円)

14'有馬記念◎トゥザワールド
(9人気2着 複500円)

14'京阪杯◎サカジロロイヤル
(15人気3着 複1,800円)

14'富士S◎シャイニープリンス
(12人気2着 複760円)

14'毎日王冠◎サンレイレーザー
(11人気2着 複810円)

14'神戸新聞杯◎トーホウジャッカル
(9人気3着 複870円)

14'札幌2歳S◎マイネルシュバリエ
(11人気2着 複860円)
 
 
 
プロフィール

あぽろん

管理人:あぽろん

毎週馬券を買う人の場合、誰もが買うような馬券で
1年間トータルでプラス収支に持っていくのは厳しい。
オレはあえて皆が軽視するような馬から攻めんと勝てんと思っとる。
そうは言っても、穴馬をコンスタントにハメるっちゅうことは簡単やないし
ハズレ続けるリスクもある。
ほとんどの競馬ファンがとにかく当てたいっちゅうのが一番やろ。
そういう人たちのために週中の記事で馬券に絡みそうな馬や
人気馬の死角などを紹介しとる。
ぜひ利用して週末を楽しんでいただきたい。
ちなみに馬はみんな好きやけど、特に思い出深いのが
トーセンクラウン,ビートブラック,コパノリッキー。
今のオレがあるのも、この馬たちのおかげ。

 
 


ARCHIVE RSS
