穴馬で稼ぐ競馬予想ブログ~あぽろんワイド劇場

年間的中率が10%未満でも回収率が100%以上になる予想をお届けしています

 
Top Page > スポンサー広告 > 皆が嫌うような馬券術を身につけよう1円も買わない人気馬 > 皆が嫌うような馬券術を身につけよう

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

皆が嫌うような馬券術を身につけよう


Edit Category 1円も買わない人気馬

2014/09/17 23:33

にほんブログ村 トラコミュ 今週の重賞All in One!へ
今週の重賞All in One!

にほんブログ村 トラコミュ セントライト記念(2014)へ
セントライト記念(2014)

にほんブログ村 トラコミュ ローズS(2014)へ
ローズS(2014)



今日は、まず先に『データ』について述べてみたいと思う。

左に設置したアンケートの結果を見てもらえればわかるが、
データ派が多い。投票者は少ないけど…
アンケートに限らず、世間一般的にデータは最重視されていると思う。

私も以前は、いろんな所から必死こいてデータを集め出し
馬の取捨てを決めてた時期もあったが、
この方法だと、けっこう穴馬を獲り逃したりするのでもう辞めた。

私の失敗した経験から挙げると、

例えば、「前走が5着以下だった馬は(0‐0‐0‐35)で、
過去3着内に来た馬は一度もありませんよ」
と言う場合。

これは、カッコ内の左から(1着‐2着‐3着‐4着以下)と、過去何年分かのレース結果を数字で示してるもの。

ほとんどの人がこのようなデータに該当する馬を探して、真っ先に消すのだろうと思う。
私もそうだった。


しかし、これは危険な消去法ですよ。


大きなレースで思いつくとこでは、

今年のフェブラリーSを勝ったコパノリッキーや、少し前だけど天皇賞春を勝ったビートブラックがこれに該当していた。

競馬で勝ちたいなら、このような人気薄の馬から勝負しないと話にならない。

何故このようなデータに引っ掛かった馬が激走したのか?

調べてみると、前走が(休み明けでデキ・反応が悪かった、雨でひどい馬場だった、
致命的な不利を受けた、5着以下だったが僅かな差だった、
騎手が勝負にならないと判断し無理して追わなかった)
など、
まともにレースをしてなかった要素があったり、着順しか見てない場合があるからだ。

ただ並べられた数字だけで判断すると痛い目に合うのがよくわかる。

それに、ほとんどの人がデータを重視しているので、
みんな自然に同じような買い目になってしまう。
だから馬券が的中しても戻って来るお金は少ない。

「データに頼るな」とは言わない。

データから今回のレース傾向が見えてくる場合だってある。

ただ、過去にこの条件では3着内に来てない、または勝利・連対がないからと
何も注意や意識をせず、そのまんまデータを鵜呑みにするのは危険だということを知ってもらいたい。

競馬=馬券というものは、JRAに勝つことではなく、
馬券を購入した人同士でお金を奪い合うもの。


あえて皆が嫌うような馬券術を身につけないと、回収率を上げ続けていくことが非常に難しくなる。


さてさて、今週の『1円も要らん人気馬』を紹介しよう!


セントライト記念はこの馬⇒ にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ


ローズSはこの馬⇒



当ブログの紹介文に記載してます。
反映に若干の時間が掛かることがあります。まだ反映されてない場合は、少し時間が経ってから再度アクセスして下さい。

追記

ブログランキング公開馬は、ワールドインパクト(10着)とサングレアル(9着)でした。
関連記事

Newer EntryローズS 穴馬でも確実に馬券から外していい馬

Older EntryローズS 2強に割って入る注目馬

Comments



07 09


 
 
 
 
年間回収率
2014年(8~12月)

102%
 
本命激走馬 (2014’ 8月~)
15’セントライト記念◎ジュンツバサ
(10人気3着 複920円)

15’セントウルS◎アクティブミノル
(10人気1着 単4,800円 複1,010円)

15’新潟2歳S◎ウインファビラス
(12人気2着 複930円)

15'鳴尾記念◎マジェスティハーツ
(8人気2着 複640円)

15'日本ダービー◎サトノラーゼン
(5人気2着 複310円)

15'福島牝馬S◎リラヴァティ
(9人気2着 複510円)

15'桜花賞◎クルミナル
(7人気2着 複610円)

15'阪神大賞典◎デニムアンドルビー
(7人気2着 複250円)

15'弥生賞◎タガノエスプレッソ
(10人気3着 複840円)

15'アーリントンC◎ヤングマンパワー
(9人気1着 単3,480円 複690円)

14'有馬記念◎トゥザワールド
(9人気2着 複500円)

14'京阪杯◎サカジロロイヤル
(15人気3着 複1,800円)

14'富士S◎シャイニープリンス
(12人気2着 複760円)

14'毎日王冠◎サンレイレーザー
(11人気2着 複810円)

14'神戸新聞杯◎トーホウジャッカル
(9人気3着 複870円)

14'札幌2歳S◎マイネルシュバリエ
(11人気2着 複860円)
 
 
 
プロフィール

あぽろん

管理人:あぽろん

毎週馬券を買う人の場合、誰もが買うような馬券で
1年間トータルでプラス収支に持っていくのは厳しい。
オレはあえて皆が軽視するような馬から攻めんと勝てんと思っとる。
そうは言っても、穴馬をコンスタントにハメるっちゅうことは簡単やないし
ハズレ続けるリスクもある。
ほとんどの競馬ファンがとにかく当てたいっちゅうのが一番やろ。
そういう人たちのために週中の記事で馬券に絡みそうな馬や
人気馬の死角などを紹介しとる。
ぜひ利用して週末を楽しんでいただきたい。
ちなみに馬はみんな好きやけど、特に思い出深いのが
トーセンクラウン,ビートブラック,コパノリッキー。
今のオレがあるのも、この馬たちのおかげ。

 
 


ARCHIVE RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。