穴馬で稼ぐ競馬予想ブログ~あぽろんワイド劇場

年間的中率が10%未満でも回収率が100%以上になる予想をお届けしています

 
Top Page > スポンサー広告 > ファンタジーS 注目馬&アドマイヤラクティお疲れ様注目馬 > ファンタジーS 注目馬&アドマイヤラクティお疲れ様

スポンサーサイト


Edit Category スポンサー広告

--/--/-- --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ファンタジーS 注目馬&アドマイヤラクティお疲れ様


Edit Category 注目馬

2014/11/04 23:31

にほんブログ村 トラコミュ ファンタジーS データ分析へ
ファンタジーS データ分析

にほんブログ村 トラコミュ ファンタジーS(2014)へ
ファンタジーS(2014)

にほんブログ村 トラコミュ 競馬(中央競馬、地方競馬、海外競馬)情報へ
競馬(中央競馬、地方競馬、海外競馬)情報


スワンSレース回顧


勝ったのはミッキーアイル(1人気▲)
スタートは出負けするが、外から二の脚効かせて2~3番手に付ける。
3角手前では先頭を奪う。
直線に入っても余力があり、そのまま押し切っての勝利。
着差は僅かでも、まだ余裕があったようには感じた。
次が本番(G1)になるわけやけど、まずはゲート。ロケットスタートが決まるか。
あとは外枠は避けたいところやな。
それでも当然マークも厳しくなるやろうし、今回と違い厳しい競馬になるのはたしか。
まあ何もかもスムーズにいければ好勝負か。

2着
サンライズメジャー(4人気△)

好スタートを切るが中団に下げる。
道中は外を回りながら直線を迎える。
直線では一旦置かれるが、ジリジリと伸びて2着を確保した。
やっぱ力つけとるで、順調なら次もやれるんやないか。
そろそろ外差し馬場になるんやろうし、今度こそ大外一気か。


3着
フィエロ(2人気△)

まずまずのスタート。道中は中団馬群で脚をためる。
直線では反応鈍いところ見せるが、エンジンが掛かると一気に脚伸ばす。
しかしラストは甘くなり3着まで。
休み明けが原因なのかどうかわからんけど、微妙な結果になってもうたね・・・。
道中でも2着のサンライズは外走っとったのに対して、こっちは内をロスなく走っとったんやから。
それでも一瞬のキレは素晴らしいモノ持っとるけど、善戦までっちゅう気もオレはする。


軸馬
シルクフォーチュン(12人気13着)

まずまずのスタートを切るが、最後方まで下げる。
道中はずっと最後方のままで、直線に入っても伸びて来れずシンガリ負け。
まあレースの前日ではかなりの雨予報やったから道悪前提で予想したわけで、それならペースも速くなるのが多いで
ダート走っとった追い込み馬に展開がハマるんやろと決め打ちしとった。
しかし当日は多少の雨は降ったかもしれんけど、全然道悪馬場じゃなかったで・・・。
こうなると出番ねえわ。
もっと田んぼみたい泥んこ馬場を想定しとっただけに残念やった。
もう8歳やしこの馬にとっては無駄なレースになったかもしれんけど
ラストの脚はまだまだ衰えてないで、ダートの短いとこでもうひと花咲かせてほしい!


今日はファンタジーSから『注目馬』を2頭紹介しよう


にほんブログ村 競馬ブログ 中穴党・大穴党へ




バナーに隠された馬名は、いずれもブログランキングにて
当ブログの紹介文に記載してます。
反映に若干の時間が掛かることがあります。
まだ反映されてない場合は、少し時間が経ってから再度アクセスして下さい。

最後にとても残念なニュースが・・・

今日オーストラリアでメルボルンカップ(G1)が行われ、1番人気に支持されていた
日本のアドマイヤラクティ(牡6才)は最下位に敗れた。
その後、馬房で倒れて死亡した。

心からご冥福をお祈りします。

ついこないだ初のG1制覇を成し遂げたのに、それから僅か2週間後にこんなことになってしまうとは・・・。
無事に日本に帰ってきてほしいと願っていたが本当に残念で仕方ない。

身近で接してきた関係者はオレらよりもっともっと辛いと思うけど、馬に対して無理させ過ぎではなかったんか?
順調に行けばジャパンカップも使う予定だったみたいで頭おかしいんちゃうかと思った。

向こう(オーストラリア)では、一緒のレースを予定していた日本の馬や他の外国馬と一緒に
物凄い厳しい環境に閉じ込められとったみたいや。
そのせいで半数の馬が、慣れん環境からか何らかの故障を起こしてリタイアしとる。

それなのに短い期間(約1ヶ月半)で立て続けにG1を使い、荒稼ぎしようと考えとったアドマイヤの馬主や関係者には呆れてどうしようもない。
先日の天皇賞に出走したアスカクリチャンだってそうやけど、そういった馬主や関係者の連中は馬を道具としか思ってないんちゃうんか?
馬のことより、金、金、金か?
馬が稼いできてくれたおかげで、テメエらはええウチ住んで、ええ車乗り回して、ええ女とチョメチョメしとるんやろが?
もう見え見えなんじゃ。

人間生きて行く為には食っていかんといけんで、もちろんお金が必要で大事やけど
奴らは馬あっての商売なんやし、どの馬にだってファンがいるんやで悲しませるようなことすんな。
馬をもっともっと大切にしてほしいし、心から感謝せんと。
動物より金が第一としか思ってない連中に携わってほしくない。
本当にろくなこと起きんで去っていってもらいたいわ。

アドマイヤラクティお疲れ様でした


追記

注目馬は、オールオブユー(12人気9着)と
ムーンエクスプレス(13人気5着)でした。


関連記事

Newer EntryみやこS 1円も要らない人気馬

Older Entry京王杯2歳S 注目馬

Comments



05 07


 
 
 
 
年間回収率
2014年(8~12月)

102%
 
本命激走馬 (2014’ 8月~)
15’セントライト記念◎ジュンツバサ
(10人気3着 複920円)

15’セントウルS◎アクティブミノル
(10人気1着 単4,800円 複1,010円)

15’新潟2歳S◎ウインファビラス
(12人気2着 複930円)

15'鳴尾記念◎マジェスティハーツ
(8人気2着 複640円)

15'日本ダービー◎サトノラーゼン
(5人気2着 複310円)

15'福島牝馬S◎リラヴァティ
(9人気2着 複510円)

15'桜花賞◎クルミナル
(7人気2着 複610円)

15'阪神大賞典◎デニムアンドルビー
(7人気2着 複250円)

15'弥生賞◎タガノエスプレッソ
(10人気3着 複840円)

15'アーリントンC◎ヤングマンパワー
(9人気1着 単3,480円 複690円)

14'有馬記念◎トゥザワールド
(9人気2着 複500円)

14'京阪杯◎サカジロロイヤル
(15人気3着 複1,800円)

14'富士S◎シャイニープリンス
(12人気2着 複760円)

14'毎日王冠◎サンレイレーザー
(11人気2着 複810円)

14'神戸新聞杯◎トーホウジャッカル
(9人気3着 複870円)

14'札幌2歳S◎マイネルシュバリエ
(11人気2着 複860円)
 
 
 
プロフィール

あぽろん

管理人:あぽろん

毎週馬券を買う人の場合、誰もが買うような馬券で
1年間トータルでプラス収支に持っていくのは厳しい。
オレはあえて皆が軽視するような馬から攻めんと勝てんと思っとる。
そうは言っても、穴馬をコンスタントにハメるっちゅうことは簡単やないし
ハズレ続けるリスクもある。
ほとんどの競馬ファンがとにかく当てたいっちゅうのが一番やろ。
そういう人たちのために週中の記事で馬券に絡みそうな馬や
人気馬の死角などを紹介しとる。
ぜひ利用して週末を楽しんでいただきたい。
ちなみに馬はみんな好きやけど、特に思い出深いのが
トーセンクラウン,ビートブラック,コパノリッキー。
今のオレがあるのも、この馬たちのおかげ。

 
 


ARCHIVE RSS
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。